理事長ご挨拶

理事長写真理事長、清野宗治
協同組合 岡山県鉄構工業会
最高な品質の鉄骨製品を提供することが
私たちの使命であり、誇りです。

私たちは重要な社会資本である建築鉄骨を製作するための企業集団として高度で安心出来る製品を社会に提供するため日夜研鑽に努めております。

 

我が国の建築鉄骨構造技術は、その鉄骨の品質と併せて世界に誇り得る内容を擁しております。

中でも阪神・淡路大震災以降 改正された建築基準法による新大臣認定は、その組合員の資質を客観的に評価されたものとして内外に多くのご信頼をいただいております。

 

その中で私たちの主要な組合活動として、経営委員会においては全ての取引関係の方々との情報交換、対話交流などを通じて構造物に関する住環境の快適性と安全性のご理解をいただくとともに業界の健全発展のためにも懸命な努力をいたしております。

 

技術委員会では日夜進歩する鉄骨構造物の溶接技術や、超音波等を駆使した製品管理技術などについても絶えず研修会を開催したり、あるいは部外の専門家を講師に迎えるなどの方法により常に時代の先端を走ることを心がけております。

 

これらが「最高の品質の建築鉄骨を提供する」ということであると心得ると同時に私たちの最大の使命としております。

 

また、同時に高度経済成長を支えた我々の鉄骨構造技術を伝承し、より発展させるために、若く、優秀な人材の確保、ならびに教育にも力を注いでいます。

 

ここに各界の皆様方に対し、協同組合 岡山県鉄構工業会及び傘下の組合員への深いご理解とご指導をお願い申し上げる次第でございます。


協同組合岡山県鉄構工業会
私共岡山県鉄構工業会では中小企業人材確保推進事業を行い、雇用環境の改善、採用活動の改善に取り組んでいます。